TCカラーセラピスト講座 

初心者向けステップ1
TCカラーセラピスト講座

 【札幌市中央区対面講座】

●カラーボトルが欲しい!
●カラーが好き!カラーを見てるとわくわくする!
●色彩心理やカラーセラピーが気になる!
という理由から、
●カラーセラピーの資格が欲しい!
●カラーセラピーで収入を得たい!
●自分のハンドメイドアクセサリーや占いとカラーセラピーをコラボさせて深みを出したい!

という理由までどんな方もカモンです!

資格習得後、すぐに家族やお友だちにセッションできたり、セッションを受けに行かなくてもセルフセラピーできちゃうんです!

もし、受講するのはいつでもいいかな・・・なんて迷ってたりしますか?
先に受講しておいた方が、周りの人が困ったとき、

「私、セッションできるよ!カラーボトルあるよ!」

ってすぐ言えます!
必要になってからだと、急に仕事が忙しくなったり受講日が合わなくなったりする可能がありますよね?タイミングをどんどん失ってしまいます。もったいないです。

思い立ったが吉日!一緒にカラーで楽しみましょう。

インフィニティカラーズだけ
のアフターフォローと
特典つき!

カラーを楽しんで心も顔も笑顔になっちゃおう!

対面講座ってどんな感じ?

コミュニケーションが取りやすい!

マンツーマンか、2名様までの小人数制。オンラインだと何となく距離を感じてしまいがちですが対面だと気になったときにすぐ質問しやすいです。

カラーボトルの撮影会ができる!

はじめて箱を開いて取り出したボトルを見てそのきれいさに皆さん感動されます。なので窓辺に置いたりしてカラーボトル撮影会をして楽しむ時間をもうけています。この感動を一緒に楽しめるのも対面ならでは。(写真は大好きなマツケンを飾ってみました 笑)

アットホームなまったり授業♪

楽しかった!時間があっと言う間だった!というありがたい感想をいただいています。時には雑談が盛り上がってしまうことも・・・。少人数の対面授業ならではです。

久々のちょっとした遠出で帰りの寄り道も楽しんでます!

開催地が札幌中心部なので「久々に札幌中心部まで来たので寄り道楽しみました!」「帰りに大きな本屋さんで情報収取して帰ります!」などの報告をいただきます。ついでに色々と楽しんでいらっしゃるようです!気分転換にもなって良いですね。

お申込から講座当日まで

1.バナーよりお申し込みください。

下の「講座お申し込み」バナーよりお申し込みください。
折り返しメールにてご連絡します。

2.お支払い

●当日会場にてお支払い(おつり無しでお願いします)
●事前にゆうちょ銀行振込
●事前にクレジット支払い

3.講座当日

教材をご用意して会場にてお待ちしております!
楽しみにしていてくださいね。

受講生の感想

色の不思議に感動!

気になるカラーから潜在意識を呼び起こすメカニズムが理解出来た事に感動でした。

分かりやすかった!

イラストなど等を使って説明してくれるのでとてもわかりやすくて良かったです。
最初は5時間って長そうだなと思ったけどそれを感じないくらい興味深い内容でした。

癒してあげたい!

相手を癒してあげたり、抱えている不安や悩みを解決できるよう、役に立てるようになりたいと思いました。

楽しんでもらえるセラピストになりたいと思った!

相手に楽しいと言ってもらえるようセッション練習して技術をあげていきたいと思いました。もっと色についても勉強したくなりました。

次のステップも進みたいと思った!

色の楽しさを知って、もっと深く勉強したいと思いました!
認定証を受け取ってうれしくなり、ますますやる気がでました。

安心できる講師だった!

ドア開けて座るまでは緊張していたのに、えいえいおー!ですぐに打ち解けました。
雰囲気づくりがすごく上手な方なんだろうなーと振り返って思います。

よくある質問

色の意味を覚えられる自信がありません

テキストに書いてある色の意味を読み上げるセッションがなので、色の意味を覚える必要がありません!


色について全く知識がないんですけど

初級講座なので全く問題ありません!一緒に覚えていきましょう。


5時間って長くないですか?

話を聞くだけではなく参加型のワークや2種類のセッション練習がありますので、みなさん意外と時間があっという間だったとおっしゃっていただいていますが不安な方は2日間に分けることも可能です。ご相談ください。


家族や友達と一緒に受講したいのですが

大歓迎です!代表者様を1名決めてください。代表者様とやり取りさせていただきます。


休憩時間はどのくらいありますか?

10時から開始ですので12:30くらいにお昼休憩1時間ほど取ります。ほかは1時間に一回5分休憩取っています。


セッションが上手くできる自信がありません

最初は、みなさんも私もそうでした!この講座はセッション手順を覚えてもらうのが目的ですので、うまくできなくてOKです。アフターフォローで、「無料練習会&相談会」がありますのでそれを活用してみてくださいね。


分割払いできますか?

事前のクレジット支払いの場合可能です。決済は一括払いのみなので、ご自分で決済後にクレジット会社にお電話で分割申請するなど分割手続きをお願いします。(分割回数に関してはカード会社により変わります。)


カラーを楽しんで心も顔も笑顔になっちゃおう!


ステップ1を受講し終わったらどうなるの?

4月からステップ2 TCマスターカラーセラピスト講座と公式勉強会1を開講します!

マニュアルなしでセッションができるようになるTCマスターカラーセラピスト講座と、公式勉強会1を受講できます。公式勉強会2以降は5月~毎月1回ずつ開催していきます。
自分で本を買ってきたりネットで調べたり勉強しなくても、知識を深める講座を用意してますので順番通り進んでいけばどんどんスキルアップできます!

帰ってすぐに身近な人からセッションできる資格です!

札幌市中央区(地下鉄沿線)のレンタルスペースにて1~2名様までの小人数対面講座です。※オンライン授業準備中
\なんとカラーボトルつき!/
テキスト、セッションシート、認定書付き
20,900円(5時間授業)

●すぐにカラーセラピストとして活動可能!
●有料セッションができます!
●別途かかる費用はございません。

カラーセラピーの中では大変良心的な価格なので「別途、認定料とか更新料かかるのですか?」「カラーボトル代は別なのでしょうか?」と聞かれることがありますがかかりませんのでご安心を!

カラーを楽しんで心も顔も笑顔になっちゃおう!

私と学びましょう!

TC準マスタートレーナー&セラピスト kiyomi

会社員デザイナーをしながらTC準マスタートレーナーをしています。
札幌市内のイベントにも参加しています。
私自身が本業でも副業でも好きなことをしているので忙しい毎日の中で好きなことで夢を叶えたい女性の応援をしています。

資格/TCマスターカラーセラピスト&TC準マスタートレーナー
色彩検定1級
中学校美術教員免許

好きなもの/旅行・着物・旅行先の変なTシャツ集め・プロレス観戦
推し/マツケン(色のイメージ→ゴールド)
ブルーノマーズ(色のイメージ→ゴールド) 
SUPER EIGHT(関ジャニ)(色のイメージ→クリア) 
獣神サンダーライガー(元新日本プロレス選手)(色のイメージ→レッド)

私がTCカラーセラピーを始めたきっかけ

本業が会社員デザイナーをしており、もともと色に興味がある方でした。
コロナ禍に本業で役立つし時間もあるしということで勉強し始めた色彩検定の項目に「色彩心理」というのがあって、色は人の心に影響を与えている、と言って少しだけ色の意味が書いてありました。

「気になる~!もっと知りたい!」


カラーセラピーを始めればもっとわかるかも!
ということで色彩検定を3級から始め、1級まで怒涛の勢いで習得し、思う存分どのカラーセラピーがいいか、ネットで調べました。

スピリチュアル要素が強いものはちょっと・・・
カラーボトルを100本以上買い揃えないといけないものもちょっと・・・
収益得れるまで道のりが長すぎるものちょっと・・・

そんな時見つけたのが
TCカラーセラピー!
私の地元札幌で生まれたカラーセラピーというのに勝手に運命を感じました 笑

●一日の講座ですぐにカラーセラピストとして活動可能
●占いではなく色彩心理をベースとしたカウンセリング
●14本のカラーボトルで持ち運びが楽そう!

これが決め手でした。
しかも講座を受けた後は

ミニボトルを購入可能!

これがまた軽くて小さくてかわいんだわ♪バックにポンって入れられるのでお友達に気軽にセッションしてあげられるし、旅行先に持って行って毎日の日課のセルフセラピーをやったり、山や海などいろんな風景でカラーボトル写真を撮ったり楽しんでます。

カラーセラピー資格を習得して、いろんな方にセッションを受けてもらいました。
始めたてで、つたないセッションでも心を開いてたくさん話してくれて「大事なものに気づいた」「心が整理された」といってもらえると、とってもうれしかったです。
あと、私がハマってしまったのが・・・

セルフセラピー!

 「今日の自分は意外とやる気あるな~」とか「平気だと思ってたけど今日の自分は疲れてるな~」 など、選んだ色で無意識の自分が見えてきます。
これを意識して一日過ごしたり、毎日記録を付けるのがすごく楽しいです!

是非みなさんも一緒にカラーセラピーライフを楽しみましょう!